遺言相続問題なら小伝馬町・馬喰町・浅草橋の弁護士へご相談ください

わかぎ法律事務所

「おうちで相続相談」のご案内

当事務所では、ご相談者様に少しでも安心してご相談いただけるように、以下の取り組みを行っています。

・「おうちで相続相談」とは>>
・「おうちで相続相談」は相談方法が選べます!>>
・相続手続きには期限があります!>>
・「おうちで相続相談」の流れ>>

「おうちで相続相談」とは

「おうちで相続相談」とは、ご相談者様が自宅にいながら相続の無料相談ができる相談方法のことです。
今まで、相続の相談は事務所で実施しているケースがほとんどでした。

しかし、コロナウイルスの拡大に伴い、感染のリスクから事務所までお越しいただくことに不安を感じる方もいらっしゃいます。

そのため、ご相談者様が事務所に足を運ばなくても相続の無料相談ができる方法、「おうちで相続相談」を実施するに至りました。

まずはお気軽にお電話ください!

「おうちで相続相談」は相談方法が選べます!

① 電話

電話でのご相談が可能です!
まずはお気軽にお電話ください!
予約受付専用ダイヤルは03-5829-4816になります。

② テレビ電話

簡単に「テレビ電話相談」ができます!
テレビ電話相談イメージ

「テレビ電話」と聞くと、面倒くさそうなイメージをお持ちかと思われますが、「アカウント作成不要!」で実施することが可能です。

「テレビ電話」での面談をご希望のお客様も、まずは下記電話番号にお問い合わせください!

予約受付専用ダイヤルは03-5829-4816になります。
「テレビ電話」に関して、詳しくは下記をご確認ください。テレビ電話相談は初回50分無料で行っております。

相続手続きには期限があります!

相続のご相談はお早めに。相続手続には期限があります!
相続放棄の熟慮期間は、相続の開始があったことを知った時から3か月以内と法律で定められています。
相続税申告は、相続発生の翌日から10ヶ月以内が申告期限です。

相続の期限については、新型コロナウィルスを原因とする期間延長の対象にはなっていません!

人によっては時間的に余裕があるように感じるかもしれませんが、実際には相続財産の遺産分割に時間がかかったり、役所から資料を取り寄せることに時間がかかります。

テレビ電話を使った相談では、相続税の基礎控除を超えそうかかどうかや、相続の手続きの全体像などを説明させていただきます。

「おうちで相続相談」の流れ

① 電話・メール等でご連絡下さい!

予約受付は03-5829-4816になります。
メールでのお問い合わせはこちら>>

② 相談内容を簡単にお聞きします!

ご相談いただく内容や家族状況等を簡単にヒアリングいたします。

③ 相談の日程を決めます!

ご相談をご希望の方は、「電話」「テレビ電話」「来所」の中から相談の方法を選択ください!

④ 初回相談を実施!

ご予約日当日に、選択いただいた面談方法にて相続相談を実施いたします。
※ 完全予約制となっておりますので、まずはご予約をお願いいたします。
料金について詳しくはこちら>>

「おうちで相続相談」のため面談時に使用していただきたい資料がございます。お電話でパスワードをお伝えいたしますので電話受付後にこちらの事前資料のダウンロードをお願い致します。(おうちにいながら資料が見れます!)

当事務所は面談の際のコロナ対策を徹底しております!

お悩みの際は、まずご相談ください

「これって弁護士に相談しなきゃいけないこと?」と不安に感じたら、すぐにご連絡ください。